毎日あじさい日和

あじさいみたいにいろんな色の毎日を楽しみたい

2023イプサクリームキット購入&全成分

 

こんにちは!

 

以前記事で取り上げたイプサのクリームキット。

 

usaaji.hatenablog.com

 

私も実際に購入し届きました!

 

f:id:usaaji:20231110173753j:image

 

そんなわけでレポートをさせていただきます!

 

 

 

ターゲットエフェクトアドバンストS

30g 14300円。

イプサ公式サイトより

<全成分>

酢酸DL-α-トコフェロール*,グリチルリチン酸ジカリウム*,マツエキス,ブナエキス,ヨクイニンエキス,サクラ葉抽出液,イチョウエキス,オウゴンエキス,精製水,α-オレフィンオリゴマー,濃グリセリン,1,3-ブチレングリコール,軽質イソパラフィン,マイクロクリスタリンワックス,2-エチルヘキサン酸セチル,ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト,ポリエチレングリコール6000,PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン,ソルビット液,ワセリン,合成スクワラン,リンゴ酸ジイソステアリル,ポリエチレングリコール20000,イソステアリン酸,ジイソステアリン酸ポリエチレングリコール,パルミチン酸デキストリン,エデト酸三ナトリウム,エタノール,クエン酸ナトリウム,クエン酸,ピロ亜硫酸ナトリウム,メタリン酸ナトリウム,ニンジンエキス,フェノキシエタノール,パラオキシ安息香酸エステル,黄酸化鉄,ベンガラ

 

 

どちらかというとエイジングケアの要素ありなクリームです。

ここのところ、たるみとかちょっと気になってきて・・

 

タッチアップしてもらったときに、

クリームの種類も価格も違いますが

片手にターゲットエフェクトアドバンストS

片手にザ・タイムR デイエッセンススティックe

塗りましたが

ターゲットエフェクトアドバンストのほうは

ずっとしっとりきめ細かさが持続してたんです。

手を洗った後も、なんだか整ってる?

これが決め手になっての購入となりました。

 

使用感ですが、

かなりよく伸びるこっくりしたクリームという印象。

塗ってすぐにさらりとするものも多いですが、

こちらはずっとしっとりきめ細かさが持続しています。

 

セラム0e

特製サイズ 9ml

(通常50ml 11,000円)

 

<全成分>

グリチルリチン酸ジカリウム*,パントテニールエチルエーテル*,スターフルーツ葉エキス,コウホネエキス,ドクダミエキス,L-テアニン,濃グリセリン,精製水,ジプロピレングリコール,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,1,3-ブチレングリコール,ポリエチレングリコール400,ポリエチレングリコール1500,塩化ナトリウム,ポリエチレングリコール20000,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ジェランガム,クロルフェネシン,クエン酸ナトリウム,ポリオキシブチレン(15)ポリオキシエチレン(44)ジメチルダイマージオールエーテル,エデト酸二ナトリウム,塩化カルシウム,l-メントール,l-メンチルグリセリルエーテル,アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体,クエン酸,ピロ亜硫酸ナトリウム,乳酸l-メンチル,水酸化カリウム,フェノキシエタノール

 

 

洗顔後の肌に最初に使うタイプの美容液です。

導入美容液というよりも、不要な水分やたんぱく質がきちんと排出される肌を目指し、むくみや慢性的な肌荒れ、よどみ感の起こりにくい肌に整える美容液だそうです。

むくみもたるみの原因になりますから効果を期待したいところ。

 

f:id:usaaji:20231113153413j:image

 

手の甲にちょっとのせてみました。

よく伸びて、うるおう感じの美容液です。脂っぽさはありません。

 

ザタイムリセットSR(ハンドトリートメント)

70g

 

<全成分>

水、グリセリン、BG、オクタン酸セチル、エタノール、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、水添パーム油、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、パチルアルコール、ポリクオタニウム-51、アンズ果汁、ノバラエキス、マヨラナエキス、テンテャエキス、ダイズ発酵エキス、PEG-20水添ヒマシ油、シリカ、水酸化K、カルボマー、メタリン酸Na、トコフェロール、フェノキシエタノール、酸化鉄

 

↑サイトに表示がなく実物の裏を見ての入力なので間違ってたらごめんなさい

 

ハンドクリームはイプサでは販売されていないので、

クリームキットだけのオリジナル商品となります。

 

正直、ハンドクリームってそんなに絶対欲しい!と思わなかったのです。

お土産だったり、出先でちょっと購入したり、

家に結構あるんですよね・・・

 

と思っていたのですがかなり良いです!

 

f:id:usaaji:20231113153419j:image

 

出すぎました・・・!どゆこと・・!?

 

肌なじみがよく、塗った後さらっとしています。

無香料なので場所を選ばずに使うことができます。

家のハンドクリームはロクシタンが多いので、ちょっと電車とかでは塗りにくく・・。

(香りのあるものは癒されるんですけどね)

 

 

量もびっくりするほどたっぷりなので、

手のきれいなお姉さんを目指したいです!

(=手だけきれいなおばさん、でもいいか)

 

 

まとめ(グリチルリチン酸ジカリウム

イプサのスキンケアラインには、

グリチルリチン酸ジカリウムが高配合されていますね。

ザ・タイムRアクアくらいかな~と思っていたのですが美容液にも含まれているとは。

 

グリチルリチン酸ジカリウムは、

「甘草(カンゾウ)」という植物の根から得られる成分をカリウム塩の形にして水に溶けやすくしたもので、医薬部外品抗炎症有効成分として厚生労働省に承認されています。

 

私はいろんなもので肌が赤くなったりぴりぴりすることが多いため、

抗炎症成分の入ったスキンケア製品を使うことが多いのですが

イプサに限らず入っているスキンケア製品結構ありますので

また今度そちらをまとめてみたいと思います♪