毎日あじさい日和

あじさいみたいにいろんな色の毎日を楽しみたい

ロクシタンレーヌブランシュ

ロクシタンレーヌブランシュを使ってみました!

 

レーヌブランシュとは

ロクシタンの美白ラインです。

 

公式HPによると

 

光を余すことなく反射する澄みきった透明感に導く
REINE BLANCHE
美白ケア(*a)
光を浴びるほど、白く澄む花から生まれた美白ライン。


しみ、そばかすを防ぐ 肌あれを防ぐ 透明感 なめらか

▼レーヌデプレエキス(*1)

▼ホワイトマルベリーエキス(*2)

▼スージングコンプレックス(*3)


(*a)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと(医薬部外品による効果)
(*1)セイヨウナツユキソウ花エキス(スキンコンディショニング成分) (*2)マグワ根皮エキス(スキンコンディショニング成分) (*3)オウゴンエキス(スキンコンディショニング成分)、グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ有効成分)※レーヌブランシュ ブライトコンセントレートセラム、モイスチャージェルクリーム、モイスチャーリッチクリームのみ配合

 

 

 

レーヌブランシュ ブライトコンセントレートセラム<医薬部外品

ロクシタン公式HPより

30ml

11,550円

 

公式HPより

シミ、肌あれを防いで、光を奪う落とし穴を今も未来も見逃さない。
シミやくすみの原因に働きかけ、みずみずしい透明感とハリのあるなめらかな肌へ導きます。

本製品は、配合成分に対してロクシタンが独自に設定している「クリーンチャーター」の高い基準を達成しています。
クリーンチャーターとは?詳細はこちら >>

<レーヌブランシュコンプレックス-i>
シミ、色ムラ、くすみの原因となるメラニンの生成を抑制。

オーガニックレーヌデプレエキス(*1):太陽を浴びるほど、白さを増す花のエキス。
ホワイトマルベリーエキス(*2):肌あれを防いで、すこやかに。
ホワイトアイリスエキス(*3):紫外線で乾燥した肌をなめらかに。
ビタミンC誘導体(*4):メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

<[NEW]スージングコンプレックス>
肌あれを防ぎ、透明感をサポート。

甘草由来成分(*5):抗炎症成分が肌あれを防ぐ。
オウゴンエキス(*6):うるおいを与え、乾燥ダメージをケア。

・アルコールフリー

効能効果:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。肌あれ・あれ性。

(*1)シモツケソウエキス
(*2)クワエキス
(*3)イリス根エキス
(*4)L-アスコルビン酸 2-グルコシド(美白有効成分)
(*5)グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ有効成分)
※(*1)~(*3)(*6)すべてスキンコンディショニング成分

 

使用感

手の甲に出してみると、公式の出しているちょっととろんだしずくと同じようなテクスチャです。

 

汚い手の甲でございますが参考までに。

f:id:usaaji:20240115001341j:image

公式のものとテクスチャなんか足りなくない?って思うこともあるのですが

こちらはそのまんま!

塗ってみると、すーっと馴染んで浸透していきます。しっとり。

浸透するので肌が少し明るくなったような感じがします。

 

ロクシタンの香りはきついものもありますが、

こちらはとってもマイルド。

清涼感のある野の花の香りといったらよいでしょうか。

あまり嫌いな方はいない気がします。

 

敏感肌ですが、特にひりつきもありません。

 

これはぜひみなさんにお勧めしたい!

 

 

レーヌブランシュ ブライトモイスチャーリッチクリーム<医薬部外品

ロクシタン公式HPより

 

50ml

10,450円

 

公式HPより

しっとり。光を余すことなく反射する、ハリめく肌へ。
濃密なうるおいでシミや肌あれ(*1)もケアする、リッチな感触の濃密な薬用美白クリーム。
白い花々のみずみずしく華やかな香りで、リラックスしながらお手入れを。

<レーヌブランシュコンプレックス>
シミ、色ムラ、くすみの原因となるメラニンの生成を抑制する独自のブレンド

オーガニックレーヌデプレエキス(*2):太陽を浴びるほど、輝きを増す花のエキス。肌を整えます。
ホワイトマルベリーエキス(*3):肌あれを防いで、すこやかに導きます。
ビタミンC誘導体(*4):メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

<スージングコンプレックス>
肌あれを防ぎ、透明感をサポート。

甘草由来成分(*5):抗炎症成分が肌あれを防ぎます。
オウゴンエキス(*6):うるおいを与え、乾燥ダメージをケアします。

<2WAY USE デイリーケアも集中ケアも>
・毎日、朝夜の美白クリームとして。
・週に1回、お手入れの最後に。肌にたっぷりとのばし、眠る間の集中美白ケアを。

※環境への負担に配慮し、プラスチック素材の同梱スパチュラを廃止いたしました。ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

(*1)シミ、肌あれ:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと。肌あれ、あれ性。(医薬部外品による効果)
(*2)シモツケソウエキス
(*3)クワエキス
(*4)L-アスコルビン酸 2-グルコシド(美白有効成分)
(*5)グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ有効成分)
※(*2)(*3)(*6)すべてスキンコンディショニング成分

 

使用感

しっとり、でもそんなに重たくないクリームです。

 

またまた私の手の甲で失礼します。

f:id:usaaji:20240115001345j:image

きれいにつけることもできずべちょっとなってしまいましたが

固さおわかりいただけるでしょうか。

クリームですが、ミルクよりちょっと固い?ってくらいの

柔らかいテクスチャになっています。

そのためかなじみがよく、けれどしっとりは続きます。

セラムとダブルで使うとお肌の柔らかさが続く感じがします。

 

香りはセラムとほぼ同じ香り。

どなたでも気持ちよく使えるように思います。

 

 

まとめ

 

私以前試さずにロクシタンをネット購入して、

香りが無理だったことがありまして。

それからは面倒でも一度確認してから購入するようにしています。

 

また、肌に合わない(ぴりぴりする)ものもありましたが、

今回使ってみたレーヌブランシュのセラムとクリームは

どちらもグリチルリチン酸が配合されており、肌荒れにも効くので

今後リピートしてみたいなと思いました。