毎日あじさい日和

あじさいみたいにいろんな色の毎日を楽しみたい

2023おすすめバーム3選!

*本記事には広告が含まれています*

 

 

こんにちは!

 

ヘアスタイリング剤、何を使っていますか?

 

以前、美容院で

仕上げに美容師さんがつけてくれたのがいつものオイルじゃなくてバーム。

 

なんでオイルじゃないのか聞くと、

 

ロングで下ろしてるとオイルだとちょっと重くなっちゃうし(湿度の高い日でした)

アホ毛とかもおさえられてツヤ出るから

 

なーるーほーどー

 

バームはメンズやショートヘアの方向けかと思っていたので目からうろこ。

 

オイルと違って量の調節もしやすいので、つけすぎた~(泣)ということもなく不器用さんにもいいと思います!

(私はよくつけすぎて、泣く泣くまとめ髪にすることあります)

 

早速、この時に購入したバームも含めて

いくつか購入して試した中でとてもよかった3つを紹介します!

 

ちなみに私は敏感肌気味で整髪料が首につくと痒くなることがあるため、

ハンドクリームとしても使えるちょっと安心なタイプのものに絞っています。

 

 

 

1、N. (エヌドット)ナチュラルバーム

 

ナプラのN.シリーズは人気ですね!オイルもとても使いやすいです。

通常品に合わせて限定品のローズの香りも使ってみましたが、控えめな香りですのでお好きな方を選んでOKと思います!

 

テクスチャ:やや固め

香り:控えめな柑橘系

成分:シア脂、ホホバ種子油、ミツロウ、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花/葉/茎油、トコフェロール

 

ホールド力は普通~やや弱め。変にベタついたり、逆にすぐパサついたりもないのでとても使いやすいです。

オイルだと量の調整が難しくて、つけすぎたーもうまとめるしかない泣ってこともあるんですが(不器用か)、そういう失敗は皆無です。

 

N.の柑橘の香りは本当にいい香りです。

 

Amazon

 

 


 

2.ザ・プロダクトヘアワックス

 

オーガニックコスメブランドのザ・プロダクトのワックスです。

ヘアスタイリングはもちろん、髪、リップ、ハンド&ネイル、ボディーまで全身に潤いを与え保湿ケアができるオーガニックマルチバーム。

リップにまで使えるのはほかであまり見たことがありません。

 

テクスチャ:固め

香り:タンジェリン(爽やかな柑橘系)

成分:シアバター〔USDAオーガニック認証〕、ビーズワックス (ミツロウ)[ナチュラル],ビタミンE (トコフェロール)[自然由来],タンジェリンエッセンシャルオイル[ナチュラル],アロエベラ[USDAオーガニック認証]

 

瓶もおしゃれで、蓋もとても開けやすいです。

N.よりは固めのテクスチャでメンズやショートヘアの方にもおすすめです。

ただ冬は寒くてより固くなるので、瓶から取り出すときちょっと使いにくいと感じるかもしれません。

 

 

Amazon


 

 

 

3.ミルボン メルティバターバーム

 

夜のまとまりを朝まで維持できる洗い流さないトリートメント。
シアーバターを加えた植物性バターのダブル配合で、もっとうるおいを与えてもっとまとまる髪に。
広がりやクセを、よりしっとりおさめたい方に。
ハンドクリームとしても使えます。

 

テクスチャ:やや柔らかい

香り:甘めのフローラル。強め

成分:ジメチコン、ミネラルオイル、シア脂、(モリンガ油/水添モリンガ油)エステルズ、ポリエチレン、ヒマワリ種子ロウ、テトラオレイン酸ソルベス-30、ミツロウ、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セタノール、ホホバ油、カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛)、水、BG、AMP、トコフェロール、ラウリルベタイン、香料、フェノキシエタノール

 

香りが甘く強いので、好みが分かれるかもしれません。

固形バームにしてはやわらかめのテクスチャで使いやすいです。

 

 

Amazon

 

 


 

 

 

使い方

 

固いものは爪の内側に入らないよう、爪の外側を使ってこそぎ、手のひらに取ります。

そのまま両手を合わせ、手の熱で温めて溶かしてから使います!

冬場で手の冷たい方は溶かすのに時間がかかるかもしれませんが、必ず溶かしてから使ってくださいね!

 

 

個人的な感想のため責任は持ちかねますが、どなたかのお役に立てたらうれしいです。