毎日あじさい日和

あじさいみたいにいろんな色の毎日を楽しみたい

ニューバランス2002Rレポ

本記事には広告が含まれています

 

ニューバランス2002Rを購入しましたのでレポートいたします!!

また最後には今結構安くなってるものの情報も載せてますので

ご覧になってくださいね~!

 

 

ニューバランス2002Rとは

 

 

ニューバランス公式サイトより

「2002R」は、2010年に誕生した「Made in USA 2002」のアッパーデザインを継承しながら、上質なヌバック/メッシュで包み込み、オリジナルが持つ特徴的な重厚感を実現しています。

この異素材の組み合わせはニューバランスのお得意技ですね!

 

 

ソールはN ERGYとABZORBを組み合わせた高機能ソールユニットとなっており、卓越したフィット感となっています。

 

N-ERGY(エナジー)とは、優れた衝撃吸収性とエナジーリターンをもたらす弾性、そして耐久性も兼ね備えた革新的なミッドソール素材。

ABSORB(アブゾーブ)とは、ほぼ100%の衝撃吸収性と反発弾性を兼ね備えたクッションニング素材となります。

ソールに関してはアメリカで受賞歴のある信頼度の高いソールとなっています。

 

またNマークも流行りの小さめ、

フォルムも流行りのダットスニーカーにあるように甲のあたりがきゅっと締まった流線形かつソールが厚いデザインでとってもおしゃれです。

 

また2002Rはいろいろなブランドとのコラボモデルも多く、本当にたくさんのバリエーションが販売されているモデルでもあります!

 

今回購入したモデル2002RDQ(色とデザイン)

2022年に登場した「2002RD」から秋冬らしいカラーラインナップで登場。
上質なヌバック/ナイロンのコンビネーションに、初のドローコードを使用。
ペアでコーディネートできるユニセックスサイズで展開しています。

 

私が購入したのはサンドベージュ

 

これがね、色々なサイトによって見え方が違うんです。

砂漠色・・のようだったり、ほぼ白?な感じだったり・・・

 

で、こんな色です!

f:id:usaaji:20231213160949j:image

 

思いっきり着画ですみません・・

日当たりの良い屋外で撮影しました。

思ったよりサンドみは少なく、ベージュといった風合いです。

背景が白のところで撮ると、黄色みが強く出るのかと思います。

 

この切りっぱなしのデザインが気に入って購入しました。

 

ドローコードの留め具には赤でマークが。

f:id:usaaji:20231213160946j:image

このように↓替えの普通のひももついています。

f:id:usaaji:20231213161000j:image

普通のひもがいいな~という方は付け替えればOKです!

f:id:usaaji:20231213160938j:image

切りっぱなしデザインがかわいい!と思って購入しましたが

f:id:usaaji:20231213160957j:image

ベロの部分までも切りっぱなしデザインで

中のスポンジが思いっきり出ちゃってます。。これは入れててほしかったような。

どんなふうに劣化していくのか気になります。

 

ヒール部分のニューバランスマークもさりげなくてかわいい。

 

で、たいして目立ちませんがこの内側のソール部分の模様がかわいい!

f:id:usaaji:20231213160934j:image

あみあみっぽくて(語彙力)とにかく細かく作られているのがわかります。。

 

ニューバランス2002RDQ(着用感)

2002R購入にあたって懸念が一つ。

それはワイズ(幅)がDなこと!

細身なんです。

 

私は甲は薄いですが幅広でギリシャ型の足(割と四角い足)なため、

幅の狭いスニーカーは足が痛くなってしまう・・

ナイキ、プーマ、コンバース等々は小指が痛くて(泣)

 

ちなみに私のニューバランスの愛用モデルは880のワイズ2E。

またのちに800番台のレポを書きますが、

最近薄手の靴下をよく履くからか、

はたまた加齢で足先だけ痩せてきたのか(謎)

ちょっと緩いような気がしていたのです。

 

結論!

 

ちょうどよい!

 

もっときついかと思っていたのですが、

今はやりのダッドスニーカー的なフォルムのこちら、

足の土踏まずまわりがきゅっとシェイプされているデザインで

足先はゆとりがあるのです。

もしかしたら甲高の方はきつく感じられるかもしれませんが、

私のように足指があたって幅広を選択していた方には

ジャストフィットだと思います!

 

まとめ

 

レポを書いてみましたが、とにかくいい!!!です。

2002R

スポーツする方もそうでない方も

おっしゃれ~に履けること間違いなしです。

本当におすすめの1足です!!

f:id:usaaji:20231213160826j:image

 

こちらいろんなショップで販売がありますが

Amazonだと

 

[ニューバランス] M2002RDQ SAND BEIGE 2002 Dワイズ サンドベージュ メンズ レディース

大きなサイズしか残ってませんがずいぶん安くなっててちょっと凹みます笑

 

色違いですがこれ絶対かっこいいので狙ってます↓

 

 

[ニューバランス] M2002R GTX

 

 

人気のゴアテックスモデル!深めのネイビーかっこいいです!

 

楽天スーパーセール始まったので楽天もおすすめ。


 

↑こちらは切りっぱなしでないデザインのベージュ。

レディースサイズはまだ在庫あるみたいです。

 

切りっぱなしデザインの色違いもありました!


 

こちらの方がよりビンテージ感ある気がしますね!素敵です~