毎日あじさい日和

あじさいみたいにいろんな色の毎日を楽しみたい

2023コストコのリワード確認方法

こんにちは!

 

そろそろ年末…

コストコのエグゼクティブになってる方や

コストコグローバルカード使っている方は

リワードの確認をしたくなる季節ですね!!!

 

リワードの額によっては

2月以降にダウングレードした方がお得なこともありますので、

いくらリワードがあるのか確認してみましょう♪

 

今回はお手軽なスマホのアプリからの確認方法を

載せてみたいと思います。

(基本的にPCでも同じです)

 

 

 

 

エグゼクティブリワードの確認方法

 

まずコストコアプリを起動・・・

 

おぉ、ホリデーシーズンの到来!

いいですね~、これだけで壁紙にしたいくらいホリデーシーズン好きです。

 

f:id:usaaji:20231106170518j:image

 

マイコストコ(ムラサキのまる)をぽちっとな。

 

すると「マイコストコ」画面になりますので

 

エグゼクティブリワードを確認する場合は

みどりでラインひいた「エグゼクティブリワード」をぽちっとな。

 

f:id:usaaji:20231106170326j:image

 

すると前月までの貯まったリワードが表示されます。

かんたん!

 

(今年あまりコストコ通ってないのばれますが

特に個人情報的なことないのでまんま載せます笑)

 

f:id:usaaji:20231106170334j:image

 

とても微妙な額です!!笑

 

というのも。

 

 

コストコの年会費は4,840円(税込、一般会員)。

エグゼクティブ会員は9,900円(税込)です。

 

差額である5,060円以上リワードがついていれば、

エグゼクティブの会費はリワードで払えることになるので

そのまま更新しても損はないです。

 

が、リワード5,060円未満ですと差額分に満たないので

ダウングレードした方がお得となります。

翌年2月にリワードが付与されますので、

それを全部使いきってから更新日までにダウングレードすると

リワードも使えてエグゼクティブ年会費も返ってくるので損なしですよ!

(ただしダウングレードしたら1年間アップグレードできなくなります)

 

 

先ほど私のエグゼクティブのリワードをお見せしましたが

10/31時点では下回っていますね~!!!笑

これはかなり微妙な額です!!!

 

私はクリスマス大好きなので無駄買いが多くなるので、

たぶんほんとにぎりぎり・・・

超えるかな・・笑

 

 

 

グローバルカードのリワード確認方法

 

 

次にコストコグローバルカードに貯まったリワードの確認ですが

先ほどの「マイコストコ」のページの

ムラサキのライン「グローバルカードのリワード」をぽちっとな。

 

するとこんな難しそうな画面になりますので

お手持ちのグローバルカードをご用意ください。

 

 

f:id:usaaji:20231106170342j:image

 

カード裏面のまんなかあたりにある小さい数字を

 

黄色いライン

ムラサキのライン

青のライン

 

に対応するように入れていきます。

 

f:id:usaaji:20231106170351j:image

かなり小さい字です・・

 

 

生年月日も入力して

私はロボットじゃありませんのやつもクリアしたら

かなり詳細な使用額とそれに対するリワードが一覧表で出てきます!

 

 

 

エグゼクティブリワードと

グローバルカードのリワードは別なので、

使うときは両方使うのを忘れないようにしてくださいね!

 

わからなかったらレジでリワード使ってください、て言うと

全部確認してやってくれますよ♪

 

 

Enjoy our life!